「ベストヒットUSA」を見ていましたら、ジョン・レノン特集だったんですね。
12月8日は、ジョンの命日。
そして、クリスマスも近いということもあって、当然のごとくあの名曲が流れました。
「HAAPY CHRISTMAS - THE WAR IS OVER-」
この曲は、僕にとっては、出会って以来、今も変わらぬ不動のナンバーワン・クリスマスソングです。
そして昨夜、このビデオクリップを見ていたら、突然ムラムラとしてまいりました。
ちょいと、時間かけて、川越からクリスマス・パフォーマンスでも発信してみましょうか。
明日は休みです。
そこで、30年前に作ったオリジナルのクリスマス・ソングをひっぱりだしてきました。
まあ、当然のことながら、僕はギターの弾き語りしかできないのですが、まさか50過ぎた
くたびれたオヤジのギター弾く姿なんて誰も見たくないでしょうから、ちょいと近くの
ショッピング・モール「ウニクス南古谷店」まで出かけて、クリスマス・イルミネーションを撮影。
そして、我が街「川越グリーンパーク」にも、自治会製作の手作りクリスマストゥリーが、
ライトアップされていましたので、ついでにこれも撮影。
申し訳程度に、弾き語りも撮影いたしまして、これを編集。
本格的には、ほど遠い作品ですが、ただいま、手作り感いっぱいのオリジナル・ビデオ・クリップが完成しました。
お恥ずかしい限りの歌詞なども、テロツプで流したりしますと、なかなかどうして、それっぽく
見えるではありませんか。
歌っていてしみじみと思いましたが、もう今の僕には、こんな歌を作る感性はありませんね。
そういう意味では、個人的には、非常に感慨深いビデオクリップとなりました。
さて、街はこれから、クリスマスに向かって一直線。
よろしければ、つたない演奏をお聴きくださいませ。
YouTube バージョン
facebook 高画質バージョン
コメント