この大会の完全録画を目指して、SONY のBRデッキを購入したわけです。
とりあえず、「おまかせ録画」機能を駆使して、放送された全試合は録画できているはずなのですが、なかなかBRヘダビングする時間が取れなくて、この連休で一気にとりかかりました。
録画したのは、SRモード。
一試合2時間が、およそ6Gですから、BRの25Gには、3試合分は収まる計算です。
全64試合録画されていれば、22枚から25枚程度。
北京オリンピックのときは、DVDでNHK 放送完全録画を目指して、ダビング最終枚数が96枚。
これがけっこうしんどかったので、今回は、大容量のBRディスクで、スッキリとコンパクトに収めようという魂胆で、清水の舞台から飛び降りるつもりで、BRデッキを購入したわけです。
そんなの撮って、どうするの?とは、よく言われますが、これはもう道楽としかいいようがない。
たぶん、今の仕事をしているうちは、このディスクゆっくり見られる時間はないでしょう。
でも、これを自分で持っていて、見たいときにいつでも見られる状態に保管してあるということが、僕にとっては快感なんですね。
オタク道50年の「性」です。
ちなみに、我が実家は、本屋でしたので、おそらく、こいうものが、キレイに活字で整理されていて、並んでおいてあるという状態が生理的に好きなんでしょう。
本屋の息子に脈々と流れているDNAだと思っています。
コメント