UFOの意味は、ご存じのとおり「未確認飛行物体」。
つまり、人間からの目線で、「理解できない」「確認できない」飛行物体という意味なら、「あり」だと思います。
いくら人間様だとはいえ、まだ世の中のすべてのことがわかっているとは言えないでしょう。
では、その未確認飛行物体が、「宇宙人の乗り物」なのかといわれれば、いまのところは、その可能性は限りなくゼロに近いだろうなあ。
地球以外に生命体があることは、宇宙規模で考えれば大いにあり得る話です。
でも、その生命体と、我々がコンタクトをとれる可能性となると、これはまた別の話。
これも宇宙規模の確率論でいえば、やはり限りなく可能性はゼロに近いでしょう。
こういってしまうと、夢もロマンスもないですが、もともと、夢もロマンも人間という生き物の専売特許です。
つまり、それが、宇宙人かどうかは別にして、そう見えてしまうものを、そうだと信じることは自由です。
まあ、今の科学で説明できるものまで、面白おかしく、未知の生命体とやってしまうのはどうかと思いますが、説明できないものを、UFOの可能性もあると考えるくらいなら、全然OKだと思いますね。
人類と宇宙人の第三種接近遭遇は、残念ながら、いまだ映画やドラマの中だけです。
でも、人間の「脳」と、宇宙人の第三種接近遭遇ということなら、はるか太古の壁画の時代からあったということでしょう。
生物の中で、「想像」できるという特技を持っているのは人間だけ。
人間という生き物は、「謎」や「ミステリー」が、とてもお好きなのです。