本年度最初の連休は、会社の事務所のレイアウト変更で終わってしまいましたね。
しかし、おかげでスッキリいたしました。
やろうやろうと、もうかれこれ半年も前から出ていた話でしたが、のびのびになっての年越え。
後々のスケジュールを考えると、もうここしかないということで、一気にやってしまいました。
他のスタッフの要望に、僕がずっと二の足を踏んでいた理由というのは、なんといってもIT関係のセッティングが、僕になってしまうからですね。
実は、この手のことは苦手なのですが、周りがそう思ってくれていません。
そんなものは、業者に頼めばいいとは言われていはいましたが、それでも、やはりここまで、チビチビと自分でこしらえてきたシステムですから、やるとなればそうはいきません。
まあ、ここは、意を決して、「なんとかなるわい」と、腹をくくりました。
さて、そんなわけで、せっかくやるのでしたら、それはそれで楽しみましょうということになります。
そこで今回は、ひとつ秘密兵器を仕入れました。
その名も、「3Dオフィスデザイナー」。
部屋の寸法を打ち込んで、いろいろな事務室のパーツを貼り付けていくと、それがそのまま、「平面図」と「3D」の見取り図になるというすぐれもの。
これで、レイアウトをみんなで、事前に相談しておこうというわけです。
これで、レイアウト後のイメージをみんなで共有してから、いざ本番。
事務所のボードに、A3に引き伸ばした図面を貼り付けて、土曜日の午後から開始。
ざっくり配置を変えた後は、僕の仕事です。
とにかく、火曜日には、最低ちゃんと通常業務が出来るようにはしておかないといけません。
結局、その作業の為に、日曜日は一人で一日出社。
なんとか、社内LANのセッティングを終えました。
さあ、あけて連休最終日の本日は、みんな出勤で、後片付けとお掃除。
まあなんとかカッコがついて、やっと今ひと安心というところです。
さて、帰ろうかと思ったところで、とんでもないことを思い出してしまいました。
ヤバ。明日の朝までに、給料計算じゃん。
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